ハワイ旅行の写真を共有しましょう!

 

 ハワイ旅行、本当に楽しかったですね!その充実していた旅行の写真を、sky drive を利用してみんなで共有しましょう!共有手順は以下の通りです。



 1、windows liveにアクセスして、先ほどのメール(全員のPCアドレスが載っているメール)に記載した各自のPCアドレスでアカウントを作成し、ログインする

    ※上記のサイトから「新規登録」を選択し、次ページにある「Windows Live ID」欄の「既にお持ちのメールアドレスを使用する」を選択してアカウントを作成してください

    (hotmailを利用している方は、アカウントを作成せずにそのままログインしてください)



 2、SkyDriveのページに移動する


 3−1、写真をアップする(詳細はこちら

    ※アップには時間がかかるので、気長に待ちましょう。

    ※フォトアルバム作成時に表示される「共有する相手」は「一部の友だち」を選択してください。

    ※写真をアップする際に、ドラッグ&ドロップできる枠の右上にある「写真のサイズ」選択欄を「元のサイズ」に選択してからアップロードしてください。

    ※一度にアップロードできる写真枚数は200枚までです。そのため、200枚アップしたら「続行」をクリックし、その後ページの上部に表示される「写真の追加」を選択して、すべての写真をアップしてください。


 3−2、動画をアップする

    ※動画の場合は動画用のファイルにアップロードしてください。


 4、すべてのデータをアップ後、上部バーの「共有」を選択し、「リンクの送信」をクリックする


 5、宛先に全員のPCアドレス(メールで記載したもの)を入力し、送信する

    ※この際に下記にある「受信者にWindows Live IDを使用したサインを要求する」をチェックしてください



 ここまで終了したら、掲示板にアップロード完了報告をしてください。
また、メールソフトのセキュリティーシステムにより、共有メールが届かない可能性があります。そのため、掲示板には共有用リンクも記載してください。
 共有用リンクは、以下の手順で入手できます。
  (1)アルバムページの上部バーにある「共有」→「リンクの取得」を選択
  (2)「友だちと共有」の下に記載されているURLが共有用リンク
このURLをコピペして、掲示板に載せてください。



 6、皆さんのPCアドレスに共有用のメールが届くので、メールに記載されているURLからアクセスし、写真をダウンロードしてください(ダウンロードの詳細はこちら

    ※共有用のメールは、迷惑メールに分類されることが多いので、注意してください

    ※アルバム画面で「ダウンロード」→「Zip形式でダウンロード」を選択すると、写真を一括ダウンロードできます。




以上

 

2010年12月22日水曜日

 
inserted by FC2 system